ポッキーとQ太郎とパパとママの日記
<< June 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Q太郎がフジテレビ 「きょうのわんこ」に出ま〜す!
【Q太郎君テレビに出ま〜す】 来週の月曜日、11月17日AM7:54〜 フジテレビの1コーナー「きょうのわんこ」にQ太郎が出させていただくことになりました〜♪ 朝はフジ派という方でご興味ある方は観てね〜 朝から濃いチークしてるおばさんもセットで映るかもしれないので ご承知おきくださいまし(笑) インスタグラムやってます♪ http://instagram.com/p/vLVYwinIgf/
立春ですね。
JUGEMテーマ:ボストンテリア
 

1月があったんだろうかってくらいの速さで過ぎてくもんだから

年越ししたばっかりだったような気がするのに、もう2月。

いえ、ようこそ2月ですね。

この時期のつくばの夜散歩は少々応える寒さなので

春に向かっていくことはとてもうれしい事。 早くあったくなーれ。



ところで、先週のお散歩の様子をちょいとブログに。

ちょっと前に降った雪が、公園の日陰に残っていて

溶けてもうないはずと思っていたから我が家大興奮












イケねずみさんもQの獲物役として一緒に 笑





家族3人はしゃいでしまいました。

歌の通り! ほんとに喜んでるよー Q太郎君。








誰かが作った雪だるま






遠巻きに様子を伺うQ太郎






なんかこわいらしい 笑






雪仕様じゃない靴を履いてきてしまった旦那ちゃん。





逆にそれが良かったようで、滑る滑るといってはしゃいでました。

そりがあればね〜 さらに倍楽しめたよ、絶対。

今週末まで残ってたらホームセンターに絶対買いに行こうと企むQ母でした。









ところで金曜は立春でしたね。 

1年の始まりは豆まきしたり恵方巻き食べたり。

ということでQ太郎君にはお面をかぶってもらいました。




なぜか鬼ではなくおかめ。

Q太郎は投げた豆を全部お掃除してくれましたよ 笑

ちなみにおなかこわしてません。


ブログもあいだをあけすぎてしまいましたが、今年もゆるりとやってみようかと。

昨年お世話になった皆様、本年もどうぞよろしくお願いします。


Q太郎 3歳
JUGEMテーマ:ボストンテリア
 



本日Q太郎君3歳を無事元気に迎える事が出来ました。

いつも元気でいてくれてありがとう。

いつまでもいつまでもやんちゃな君でいてください。


Q太郎Smile
JUGEMテーマ:ボストンテリア


最近一段とQ太郎の表情が豊かになってきたような気がする。 

とくにキュっと上がった口角のせいか、笑って見えることが多い。







「たくさん話しかけた分理解してもらえるよ」と、誰かに言われことを思い出した。





確かにポックンには今日あった事とか、今日は何してたのとか

いろいろ話しかけてたから、人間語を理解するのが早かったんだろうなとしみじみ。

その事を言われてから一方通行ながらもめげずに話しかけてたら

最近ちょっと反応が変わったなぁと感じるようになった。















かわいぃなぁ Qちゃん。






ところで先日、たまたま旦那ちゃんが見つけたドッグランに行ってきた。

阿見プレミアムアウトレットから近いので、お買いものついでにもいけるいい感じの場所でした。


Wanだら~ さん






カフェ飯も食べられてワンコも遊べる施設って、田舎でも意外とないんです。



この日は暑かったので、 行った時間帯にあまりワンさんたちは来ず

ほどよく貸切な感じで良かったです。






こちらはStaffの方のワンコ、リンゴちゃん。






おりこうで、ひとなつっこくてかわい子ちゃんでした。



次回行く時はついでにアウトレットでNINE WESTのウェッジサンダル買っちゃおうかな。


ラン太郎
JUGEMテーマ:ボストンテリア

ドッグランにいる時はラン太郎
お散歩の時はサン太郎です。
どうでもいいですね




あっという間ではなかったけど、311からの1ヶ月間は

それまで考えなかったことや、これからの生き方を見つめなおせたりして



長くも短くも感じる濃い毎日でした。

相変わらずふいを突かれてやってくる余震には、毎回驚かされますが、



街も、企業も、自分自身もある程度構えて動くことが出来るようになってきてて

日々進歩していってるのかもなぁなんてことも感じながら過ごしております。



どこのうちのワンコさんたちもそうだろうけど、「あの」音が携帯から鳴るとQ太郎君もおびえます。





この1ヶ月の休日はなるべくベッタリ過ごして、少しでも安心させることが出来るような

過ごし方をしてきたかな。 太郎にとってはまだまだ足りないかもしれないけど。




これは隣町の柏の葉ドッグランというところに行った時のQ太郎君とビーグル君。

ビーグル君の運動量ハンパなかった〜

Q太郎も結構走るのも早い方だと思うけど、筋肉の付き方からして違うこのビーグル君は

なにせスタミナ切れとは無縁だった! そして遊び上手でとってもいい子でした。

お名前聞けなかったけど、ありがとう! Q太郎もいい顔して遊んでました〜♪ 私もウレシ♪


撮った写真をちゃんと載せたくてTemplate変えてみました。

最近はつぶやいてばかりなので、また明日からブログでも書いてこうかと思います。


 
キュータロウ2歳
JUGEMテーマ:ボストンテリア
 

今年は去年の反省を踏まえて忘れませんでしたよー(去年はごめんよキュー)



24日キュータロウ君2歳になりました。





キューの子分が狙ってます↓




キュータロウ君おめでとう!!!





今日の日を無事迎えられて良かった。
ほんとに良かった。

なんでもがっついて食べてくれる元気さと、人懐っこさ。
ママもパパもそんなキュータロウ君が大好きです。


これからもずっとずっと一緒に楽しい時間を刻んでいこうね。
そして至らないママですが、どうぞよろしく。




先日、とある目的があって、PQよく遊んだ想い出の場所に行ってきました。







今は隣を歩くポッキーと競って歩くことがなくなったけど、

たくましくなったキュータロウ君の足取りは

一歩一歩しっかりしたものになっていました。 さすが男の子だね。










2人でいっぱい走り回ったこの場所に、ポッキーはいないけど








何か感じたかな。






お兄ちゃんはいつも心の中で一緒だもんね。






毎日通ったこの通りも黄色く色付いて美しかった。

この時期はいつも落ちた銀杏をポックンが食べないように歩くの大変だったなぁ。





こちらは現在の地元の風景




少し気温が低い分、色付くのが早かった気がします。


これは宇宙科学センター

中も見所が結構あって面白いです。








*********おまけ***********

言葉が少しだけ理解できるようになってきたキュータロウ君の

  「ロング待て」 の特訓風景




 パ 「待てって言ったら待つんだよ。 あとでこれあげるから」
 Q 「なるほどね わかった」




 パ 「待てよー」
 Q 「....」




 Q 「...」 




 パ 「まーだ待て」

 Q 「...」





 パ 「よしっ!」
 Q 「!!!!!」





走り寄って お手をしたら合格 (笑)



来年は何をマスターしてるかなぁ。









BD続き。
 
気を取り直してHappyBirthday Q太郎様(過ぎててごめんよ






カボチャのケーキもどきを見つめるQ太郎
なんで忘れられたんだろう...とでも言いたげ。


この日はどうもいいおもちゃを見つけられず、こんなものを買いました。



寝袋らしい。
よく布団の中を泳ぎたがるので、こういうの好きかも♪
と買ってきてみました。



が、しかし、カミカミおもちゃと化しました。
使い方違うよ、Qちゃん、、、、


あー無事1年を迎えられました。
うちの子になった日は1月だったけど、産まれてから1年で
こんなにたくましくなるもんなんだねー。

Qちゃんが来てからまた一段と楽しくにぎやかになった我が家。
笑いと幸せ運んできてくれてありがとうね。

最初はどうなることかと思ったけど、そんな心配いらなかったな。
でも新参者を優しくむかえてくれたポックンにも大大感謝!
私がポーならちょっとしばらくすねてたかもしれないのに。

まだまだ始まったばかりの犬生! これからも楽しくやってこうね。
もっと言葉がわかるようになってくれないかな。って思いもあるけど
ずーっとずっと健康でガッツキなQちゃんでいてくれるだけで充分だよ〜!

来年は絶対忘れないようにするから許してね 笑

祝☆Q太郎1歳





連休はフットサルの試合と家の事で明け暮れたせいで 
大事なことを忘れていた飼い主。


キューちゃんよ、ほんとごめん。
我が家の次男、Q太郎君が24日に1歳を迎えました〜


が、しかし
なんと気付いたのが昨日でした。

なんで気付いたかって言うと、お散歩中会う人に「この子はまだ赤ちゃんね?」
と言われる度に「もうすぐ1歳なんですよ」といつも答えてた飼い主。


その調子で昨晩の散歩の際もそう言った後なんとなく24日っていつだっけって考えてみたら、
えーーー過ぎてる 昨日じゃん 知らぬ間に1歳になってた〜



ということで、うちの子になった頃は鼻水垂れの風邪っぴきだったけど
その後なんの心配も無くすっかり元気すぎるメンズにすくすく育ってくれたQ太郎君。
たくましい1歳よ、おめでとう!!



仕事から帰宅すると全速力で飛び込んで来るキュータロウ君
待ってたよ〜!!って言ってるのか、おせーよっ!って言ってるんだかわかりませんが
思いっきり向かってくるキュータロウ。
そのせいで鎖骨の辺りがいつも傷だらけな母ですが
元気なら、ま、いっか。



昨日はなんにも用意してないので今日は何かおもちゃ買って帰ろうと思います。
飼い主も便乗でケーキ買っちゃおうっかな


おもちゃに喜ぶキュータロウ君の様子はまた今夜にでもアップします。
あー、お昼終わっちゃった.....
Q太郎百面相
 















Debut!!!
JUGEMテーマ:ボストンテリア

ムニョムニョここどこーーーーっ!!!!!泣き顔


クンクン なんのにおいだ〜〜


助けてけろ〜泣き顔


ここが一番おちつくのさ


日曜日、made by いちごさんのお洋服で兄弟揃って初散歩しました
(いちごさん、ホワホワでかわいくて気に入ってますラブラブ

人気もまばらだと思いきや、午前中の大桟橋はすでに結婚式で盛り上がりムード


さてさてキューの初お散歩は予想通りのへなちょこっぷりでした




どんなにバックから引き離しても戻ろうと必死イヒヒ


それとは正反対なポー

ここはボクのホームさぁ〜  とばかりにうれしそうラッキー



いつも家ではビクビクしてる兄が外ではこーんなに強いんだ!ってのを
わかってもらえたんだろうかねぇ...

撃沈の弟犬 笑



手始めはこの辺で、、って事で
お昼も近くなってきたので、いつものFLOWERさんへ


ついついタコライス。

甘いショコララテでホっと一息だー


やっと落ち着く屋内に入れて安心爆睡な弟犬


ポーはまだまだ遊び足らないといった顔

早く一緒に追いかけっこ出来るようになるといいね〜ニコニコ


ちょいと場所を変えて赤レンガのクローバーの絨毯でリベンジか?!


ダメだねぇーこりゃ

恥も外聞も捨てきってる弟犬。 男だろ〜!!!!



今日のところはこの辺にしてやろう 笑
お散歩がトラウマになってはいけないもんね

帰りのルートでは桜が咲き始めていました

今年の花見は去年より早く出来そうな熱燗、、いや予感ビール熱燗ビール熱燗ビール熱燗


お散歩のStartが早かったのでまだまだ洗濯物いけそう♪と洗物集めてたら
そこで寝てしまったひとがいましたよたらーっ

外の世界は思った以上に怖くて疲れたといったご様子...



この日は掃除の延長で前から処分したかった洋服やガラクタなんかを全部捨てて
えらくスッキリした日でした。
収納がガラガラになったので、また物が増えそうだけどあせあせ



ということで、今週増えた物です。
クロックスがSale中だったのでラクチン靴を購入してみました。
すっごいラクチンだし結構カワイイフォルム
そしてお安くなってたのでお勧めで〜すラッキー