ポッキーとQ太郎とパパとママの日記
<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

梅雨の晴れ間に。
JUGEMテーマ:ボストンテリア

この時期に産まれた私。 きっと母は苦労したんだろうなぁ〜と思う

暑いし、湿気は多いし、雨は続くし....おむつも乾かない!!

そんな時期だからこそ突然に出くわす晴れ間のありがたみは格別だったりして


P6190477.JPG


紫陽花にうっとり


気分がいいので、ご近所に最近OpenしたILGIOCATOREさんへ行ってみることに


P6190452.JPG


P6190455.JPG



テラスはワンコOKです

P6190456.JPG


Lunchの日替わりパスタはペンネでした。すごく美味しかったです

旦那ちゃんの方のピザも好みでした〜

凍ったビールサーバーから注がれる「0℃のハイネケン」とやらも
バッチリキンキンで美味しかったです

P6190464.JPG
 

さらに美味しくなるよとStaffの方が持ってきてくれたコレ

P6190466.JPG

こちらのお店特製のイタリア版「食べるラー油」だよ〜。 だそう

美味しすぎてほとんど使ってしまった。 だいじょぶか、私


P6190470.JPG

ドルチェも付いてます。 私が作りました!と 顔出しWelcomeって事でパチリ
オレンジシフォン?のカスタードソースがけ? とってもさっぱりですすんだー(ボリュームは選べますw)




お店に行くとまず、ワンコ大好きケンさん(勝手に名付けました。見ればわかります)が
熱く迎えてくれます。 近くてワンコOKだしおつまみもお安いのでオススメなお店ですよー
 

お腹を満たした後は、息子犬達孝行

P6270582.JPG

走る

P6270592.JPG

走る

P6190476.JPG

ゴロンする


最近わかったことがある。
Q太郎がポックンの後をついていくのが好きなのはわかっていたけど
においを嗅ぐ場所までも後追いをしたがる マーキングも
ポックンより先を歩かせても、立ち止まってまたポックンについていく...といった繰り返し。


P6190487.JPG


ポックンもまた、Q太郎が寝ている近くに行きたがる。
一人寝は寂しいみたい


P6270597.JPG

最近ちょっと家を留守にする時間が増えてしまっていたせいなのか、どうなのか

二頭の絆がまたちょっと深くなったようで嬉しい。


P6270604.JPG

絆は深くなっても、寂しい思いをさせてる事に違いないね、、
出来るだけ早く帰れるようにするからねー
おきなわ

日本中がピッで熱くなった2週間強でしたね〜

序盤は上村愛子選手の4位に共に泣き、
きのうは夜の部Exhibition最後まで見てしまった..日曜なのに!

赤レンガ倉庫のスケートリンクは確か昨日まで?
思わず回転できるか試しに行きたくなりました。出来るはずないのにーーー!!!
終盤はそれぐらいフィギュアにどっぷりだった!!

真央ちゃんVSヨナちゃん、当人達は比較されるのは相当プレッシャーだったと思うととても気の毒。
でも今回はヨナ圧勝だな。 だって妖艶だもん。 私もうっとりした。
衣装とか選曲とかでもっと頑張ってれば勝てたかもしれないけど、、、、
日本は次回からもっとハイセンスなスタイリストをつけてもらいたいものです。


それにしても冬季の競技はどれをとっても危険すぎる!!
一歩先は怪我or死....
どの国の選手も命を掛けて戦い抜いたことを賞賛したいです!
オリンピック万歳 感動をありがとう!!






さて久しぶりにのんびり無計画な土曜日

朝一にキューのワクチンしに病院に行って
たまった家事とか一気にこなしたりして


掃除機に逃げ回った後は、PQもこんな感じで仲良くねんね。
あーかわいい(親ばかですがなにか)













この日は近くまで来たよ〜と連絡をくれたムックのママYumiさんに遊んでもらいました



アクティブなYumiさん
琉球料理を学んできたと、こんなおみやげを持ってきてくれましたよ



ピンクのご飯はドラゴンフルーツの色らしいです。
もう1品はかんぴょう?と昆布と豚肉の炒め物。
どちらもあっさりしていておいしゅうございました〜♪  ご馳走様です!





空も晴れてきたので、ポーのお散歩に付き合っていただきました。
ついでに元町のチャーミングセールまで足を運んでみたら
いやしかし、すっごい人人人ーーーーーーーっ!


人ごみをかき分けてKaorisのパン目指して行ってみたら、雑貨も、お菓子までがSale!
でも残念 パンはsaleじゃなかった 当たり前か...


焦がし小麦のスコーンとナッツ類とドライフルーツいっぱいのパンなどなど購入



凍頂烏龍茶もついでに。  花粉症を緩和するみたいです。



夜は旦那ちゃんも合流して沖縄料理屋さんのがちま家へ。
Yumiさん昼も夜も沖縄料理三昧 笑  しばらくは食べたくないだろうなぁ..


遅くまで引き留めちゃったので、ムックが寂しがってなかった???
今度はこちらから行きますねー 例のルートで w
思いがけず楽しい休日になりました  ありがとう!

































近況とか

相変わらず仲良しですよ〜





今日の写真ではないけど、夜は寒いのでこんな感じで寄り添って寝てます。









ここらで近況を。



随分前になってしまうけど、親友と鎌倉散策してきました。
彼女のリクエストで「竹寺」こと報国寺へ




ほんとに竹林!! あまり見たこと無い景色だったのでちょっと感動!




竹林の奥でお抹茶をいただきました。
これ、拝観料に含まれてます。


ちいさなお寺だし、私は知らなかったけど有名な場所らしく
沢山の参拝者がいらっしゃいました。


この後、腹ごなしにふらっと見つけた「鎌倉ハンバーグのお店」
と書いた、のぼりのお店でランチ

お話したところPQも同伴OK




ほんとは犬同伴OKと書いて無かったので、名前は念のため出しません。
でもお店のオーナーさんの奥様がご実家で獣医さんをしていて
動物は大大大好き♪ といってくださったのでいつかOKの看板が出ることでしょう!

ジューシーでデミグラスが程よい甘さの美味しいハンバーグでした。


これは絶対カロリー消費して次行かねば!!とまたぷらぷら歩き出し
目に付いたものはわらび餅でした(だめじゃん)

超有名店だよーと、ゆうこりんに言われ試食したら、もっちり感のとりこに!!
おみやにすることにしました〜




ちょっと海のほうへ歩こうと行っていたら、やばい空





もう、すぐにザーーーっと降って来ました


すぐ目の前にあったお店(こちらはちゃんとDogOK)に駆け込みました




どっかで見たなぁ...と思って店内を良く見たら
ベッキーが良くいくお店とTVでやってるのを思い出し
意外と庶民的なんだ〜と妙に親近感沸きましたw



で、肝心の店名失念... 確か腸詰屋さんの隣だったハズ


楽しい時間はあっという間
鎌倉駅にむかうことに。

電車に乗る前にトイレによると外では兄弟の様子がこんな感じだったらしい





確かにトイレの中まで、ポーの泣く声が響いてました(笑)
ゆうこりん、大事にとっておきますねw






これまた随分前だけど今年で3回目の参加、
横浜市の緑化推進課で企画する、横浜公園のチューリップの球根植えに行ってきました〜







まわりはおばちゃんとおじちゃんばかり。
私らが多分、いや絶対最年少 笑
もう勝手もわかっているので、サクサク植えていきましたよ〜



 横一列に並んで15センチ掘って埋めての繰り返し。
決められた区画内いっぱいまで頑張る作業ですが無心になれて結構楽しい!!



今回は紫色のチューリップ???


一緒のグループになったおば様たち、ほんっとにお話好きで(笑)
ずっと笑ってられるくらい楽しくてためになるお話ばっかりだったので
手が進まない進まない。

まわりが植えつけが終わってる中、いそいそと、且つ黙々とラストスパートかけました。
それが終わると崎陽軒のお弁当が配布され、
せっかくのご縁なのでおば様達と一緒にいただくことに
あー楽しかった! 咲いたらいち早く報告する係りを任命されたので
あたたかくなる頃まめにチェックしないと!!







とっても美味しかったのでご報告。
今日来てくださったお客様からのいただきもの。
ショコラティエパレドールのチョコでした。





キレイなチョコですね〜☆


**************** お ま け **********************





練習中みんなのおもちゃ化してしまった、 フットサルメンバーの愛娘かりんちゃんw
お留守番がかわいそうでバッグに入れてきちゃったご様子
試合中パパの動きをじーーーっと見つめては、はしゃいでました。
サポーターだ〜カワエェvvv



秋の味覚と収穫祭


早起きは3文の徳とはよく言ったものです。
ちょっと早起きをして朝散歩をしたポッキー家。

はぁ気持ちいい。
こんなに気持ちいいなら休日は朝から散歩すべきだった。





いつもの散歩コースでは何やら沢山のイベントの準備で大忙しな様子。
収穫祭とやらがあるらしい。



この日朝一の目的は「朝マックのホットケーキ」
お腹いっぱいになったので大桟橋でゴロゴロ〜
っていっても飼い主達が、じゃないけど。







キューはまだ体が起きてないのかいまいちな感じ。




食べれる草はないか探し中...



船着場上空に船の形の雲?











気温が高くて半そででもいいくらい。
暑くなってきたので、いったん引き上げましょ。


収穫祭イベントに戻ってみるといろいろ目に付くお店があって
ちょっと楽しくなったPQ母。



足柄の「麦師」が出展していて、沢山お買い上げしちゃいました。





他にも三浦野菜や磯村家のジャムなんかも購入。
目に付くもの全部美味しそうに見えちゃって大変






他には魚肉ソーセージのホットドッグやカナロコ星人? 変り種がイロイロ







HOTジンジャー泡盛
飲めばよかったなぁ。 絶対あったまるに違いなかったハズ
とっても楽しいイベントでした〜








象の鼻パークでは収穫祭の延長で工作イベントが。
木で作った汽車がほんとに動いてた!




ちょっと休憩していると白黒が遠くに見えて興奮!





ぷたこさんのブログでお見かけしたことがあるJ・J君とUNちゃんでした。




UNちゃんはめずらしいBrown ColorのHair  
とってもキレイでした。4歳って言ってたかな




J・J君は6歳かな。ポーよりお兄ちゃんなのにめちゃめちゃ若々しくてかわいかったです。

キュー太郎が生意気にネコパンチしちゃったりしてすみませんでした〜


J・J君、UNちゃんのパパママ中華街ではなにか美味しいもの食べ歩きましたか〜




そのあとは赤レンガ倉庫を通るとここでもイベントが






ギャル曽根だったらもっと食べれるのに〜 と美味しいものを横目に臨港パークへ行ってみる事に。


の写真のイヌ型のうん処理機。 うんだけじゃなくて生ごみも一緒にバクテリアで分解って機械。
旦那ちゃんがいたく感動してしばらく説明聞き入ってました。
あーびっくりした、買っちゃうのかと思った。


臨港パークには臨時ドッグランが出来ていて、たくさんのワンコさんが集まってました。

と、また白黒がw







海ちゃん。 先日お会いしたばっかりで、また会えるかなぁって言ってた矢先だったから
びっくりしました〜
海ちゃんのママ空ちゃん撮り忘れてもうた、、、

海ちゃんの親戚犬さん達とみんな仲良くお散歩してました。
またお会いできそうですね〜☆



我家にも秋の味覚が届きました。

巨峰と栗と柚子デス!
父母様ありがとうございやすっ☆






先日の人間ドッグでちょっと気になる結果だったにもかかわらず
食欲絶好調で、運動してもしてもなかなか絞れないPQ母
ほんとにちゃんと調べたの?といいたい。



ピザとフレンチトースト
今日は社内で会う人会う人に、今日の服いいねぇ〜 と褒められたPQ母です。


前から会社に着て来てる服だぞ。 なんでだ
気にしない事に致します。


ところで先日、気付けば11年来の親友のBirthdayのお祝いをしました。
11年って。。。今回改めてカウントしてびっくりした。
趣味とか趣向がそんなに合うわけじゃないのになんでだろ。
どちらかというと私がリスペクトしてる方だから、会うたんびに女が上がる気が 笑
ばーちゃんになっても変わらないでね〜 ノリ
彼女はグルメさんなので、いつもお店を任せちゃうのですが、今回はこちら↓
Sisiliyaさん







正直狭っまーーいです。
厨房をカウンターで囲んだ形の店構え。


いつも混んでるから一度も入ったことがなく、気になってった窯焼きピザ屋さん。
予約はネットらしいです。







最初から二枚頼んでみたのですが、1枚で十分なボリュームなピザでした。
↓は4種のチーズのピザ

こちらのお店はもっちりパン派の生地でした。





美味しい夜は更けました♪







関係ないけそ、最近フレンチトーストにはまってます。
もう終わってしまいましたが、「ブザービート」の影響ではないです。
朝食にゆとりを。 が、テーマです 笑
前日からしみこませれば焼くだけだし










匂いで息子犬たちもかぶりつき。
ほんとはいけないけど、ついおすそわけしたくなります....






どうやらこの子達はパンが大好きらしい。

食の祭典とOctoberフェス

 結構前に食の祭典?とやらに出かけてきました。

それぞれの国の衣装を纏ったお姉さんたちをパチリ





カレーを盛ってくれたおじさんもパチリ でもこの後最悪の事態に...!
カレー毒物混入事件じゃないよ。













ベトナムブースでフォーも購入。
実はこの写真を撮る前、その前に買ったカレーをカメラにこぼしてしまったのでした


いやぁー、首に巻いてたコットンストールで拭いた拭いた、、、
気に入っていたストールだっただけに、とっさにそうしてしまって後でちょっと後悔....
でもカメラ買いなおすより安いもんだよね。






この日の夕方、PQ散歩の際、イギー君というメンズ君に会いました。
ポーより若いけど、一回りぐらい大きかったかな。
しぐさがめちゃくちゃカワイイくて、一緒にじゃれてくれました。
ありがとうね〜 また会えるかな。 写真ぼけててゴメンナサイ







日付変わって、この日は赤レンガで毎年恒例のドイツビールのお祭り
「October Fes.」に行って来ました。

ちょうど結婚式記念日?だったので、飲むか(笑)って事で仕事帰り現地集合!











夜は寒くて飲めなーい! って思ってたけど飲めるもんだ。
どちらも美味しかった♪



ポーにも付き合っていただきましたよ♪

また来年来よう!