ポッキーとQ太郎とパパとママの日記
<< June 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

益子

益子の陶器市を写真で振り返り。




とちおとめ。




無数のテント。















こちらでご飯茶碗を購入しました。





蔵を改装した窯焼きピザのお店。

PANEM





「薪を使った窯」という意味らしい。




ハチのデザインが素敵です。とても縁起の良い生き物なんだとか。

Kurosawa





お子様の革靴。




ピンクがきれいでした。




陶器だけでなくガラス細工も。









購入した青が綺麗なお皿。





「がんばろう日本」
GW など
 
日曜から風邪も引いてないのに、旦那ちゃんと会話が成立しないくらい

くしゃみや鼻水がよく出る。

まだスギ? まだヒノキ? もう終わっても良くない???

会社でもビービー鼻かんでます。 「保湿」っていうセブンイレブンブランドのティッシュお勧め!




さてGWの徒然をだらだらと。

一発目の29日、この時期しか開催しない陶器市に行ってみました。
益子の窯元だけかと思ってたけど、全国から陶器の業者がわんさか。
TDL じゃないけど、1日で回れませんよ、奥さん。
旦那ちゃんが買い物に飽きないうちに目を皿のようにして見まくる嫁。
ちょっとキズ物らしいが素人には全くわからんいい感じの和食器をいくつかお買い上げ♪
気分よく益子を後にしました。
 



30日は雨模様。
模様ついでにクローゼットの模様替え。もとい、着ないのに、いつか着る!!と取っておいたお洋服たちの整理。
丁度いいタイミングで姪達が遊びに来ていたので、ここは一気にもらっていただきました。
AKB 48に夢中な姪達。ちょっと大人目な服も難なくクリア。
最近の中学生は何せスタイルぐんばつ。 叔母は切ない。でも嬉しい♪
あんなにちっちゃくてかわいかったのにねぇ...




1日は最近良く行く柏の葉ドッグランへ。
でっかい公園でもロングリードで繋がれてるより、ノーリードで思い切りフリーな時の表情のが楽しそうに見えるTARO-Q。
常連さんのポメちゃん♂が大のお気に入りらしく、ちょっかい出しては逃げ、の繰り返し。
追いかけてもらうの大好きなんだよねぇ〜 それも猛烈に!! ポッキーが本気で遊んでくれたから
それに慣れて、 なかなか充足感を味わえないようです。
おもちゃの引っ張り合いもマジモード。 
Qがもし人間のお子ちゃまだったら、相手するのも大変そうだ。
ここのランは大型犬もゆったり走り回れる別サイトもある。 今度からそっちで遊ばせようかな..



2日はお友達ナビで鵠沼へ。 かき氷Desertで有名という「埜庵」さんへ連れてってもらいました。 Yちゃんは最近暑い日はここに通っているらしく、今回はサクラっていうMemuがあるのでそれが食べたいの♪ っていって予約までしてた。 私はお初なのでスタンダードにイチゴミルク。 聞いてた通りでっかくてふわふわで、スタンダードだと思っていたイチゴミルクは今まで食べたのとは全然違ってた。 氷とシロップで充足感味わうって..  食べ終わってちょっと寒くなったので鵠沼海岸でお散歩して帰路へ。 初夏を感じた一日でした。
ちなみにサクラは氷の中に白玉と餡入り。 今もあるMenuなのかなぁ...




3日は水天宮に。
 親友のご懐妊が嬉しくて、つい何かめでたいアイテムがないかと行ってみました。 もちろんちゃんとお宮参りもして。
お宮前にちょっとあか抜けない産着が売ってたけど、あれは微妙だった(笑)  代わりに犬物のグッズが縁起がいいというのでそれを購入。 ついでに重盛さんで人形焼買って、人形町から秋葉原まで歩いて散策&ランチして帰りました。 とってもいい街だなぁと改めて。 歴史のある町はいい。






4日
はBBQ。
いつものメンツプラス親友のお腹のベビちゃん。新メンバーが増えて、うちらじじばば達も嬉しい♪
場所はマンションのBBQサイトの空きがなかったので、急きょ子供のころから遊んでるふるーい公園にChange。 子供のころ見た公園の景色とまた違った景色を感じる中でのBBQは新鮮で楽しかった。 母の新鮮なアスパラの差し入れも最高で。  田舎ってこうところがいい(笑)






5日もBBQ。
義姉Familyの新しいお家のバルコニーがロケーション。
このバルコニーがめちゃ広い。お家を決めたポイントもこのバルコニーがあったらだとか。  
ブランコ置くんだぁ~ とちょっと天然な事言うかわいい義姉(笑) 中一の甥っ子のママだけど
母には全然見えないイケてるカワイイ女子。 甥っ子もきっと自慢のママなんだろうな。
大量のお肉を用意して待っててくれました。 ほんとにありがとう♪  
また遊びにいきまーす! キッシュまた作ってね♡






7日
は日帰り温泉へ。
日曜は母の日だしってことで、両親を連れて裏つくばのあたりにあるゆりの郷という立ち寄り湯へ。
当たり前だが母と私、父と旦那ちゃんでお風呂へ。
女湯のこちらは話もやけに盛り上がるが、さて男湯はどんな感じだったのだろう...笑
すっかりゆでダコになった旦那ちゃん。 よく頑張りましたw 
ここのご飯は美味しいので、お腹すかせていくとたくさん食べちゃいます。
母と私はしっかりビール。 父と旦那ちゃんはノンアルで我慢してもらいましたよ。
ごめんねー。




8日は翌日からの出勤に備えて休息日としたかったのに、 何故かベランダの大掃除をはじめちゃったら止まらなくなって、きれいになったはいいけどめちゃくちゃ疲れてしまった。
ま、これも半期に一度ってことでいいか。 というわけのわからない言い訳つけて納得しましたとさ。



10日間割とノープランだった我が家。 結局思いのほか予定が埋まり、家でまったりっていう過ごし方は出来なかった。
マッサージとか行きたかったなー。 








明けてしまいました。
 



今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
今年もゆるいペースで綴って参ります。




年末七里ガ浜で、ムック&Yumiさん、ハニー&パパママと鎌倉山お散歩に行ってきました。



ハニーはムックをとっても慕っているようでずっと近くにいました



山登りの前に小腹満たしにYumiさんお勧めのパン屋さんへ





ブルーベリーとクリームチーズのサンド、ナッツ類とレーズンがたっぷり入ったパン
をお買い上げしました

天然酵母パンで、すっぱさが口に残るものがあるけど、こちらのパンはそれがなくて
私の好みでした。 固くなくてもっちりしてて美味しかった〜



ハニーとはとっても久しぶりだったので記念にパチリ



はじめて会ったときは同じくらいの大きさだった??
ポーをいつのまにか追い抜いてたねーww




山の上の方に上ると草むらの向こうにはこんな景色が。
いつも思うけど、Yumiさんっていいところに住んでるよなぁ〜...
ちょっと息が上がるくらいの感じで気持ちよい運動量でした。




おまけで、こんなのも。
大人でも喜びそうな木の上の小屋。 こんなの作っちゃう人ってほんとにいるんだ〜




山を下ると広場があり、そこでボール遊びをすることに。




ハニー家からいただいたおもちゃを取り合いするハニーとポー
リードを持つハニパパが一緒に走りこんでて大変そうだったけど
2人は楽しそうだったなぁ。




ムックはテニスボールが大好き!!!このあとずーっとはなさず咥えて歩いてました




ほらね 笑
絶対はなさないもん!! かわいいムック。赤ちゃんみたーい


日も暮れてきました








せっかくなので記念撮影しようね





あったかい夕日を全身に浴びて、みんな気持ちよさそうだね



沢山あるいておなか空いたねー

YumiさんナビでDOUBLE DOORSさんへ




すかさずビールを注文してテラスでサンセットをパチリ





ムックも歩き疲れたかな。おねむ顔










沢山食べて赤ワインをいただいて。 

夕日を横目にしながらのアルコールはとっても気持ちよかったです

Yumiさん、ハニパパ、ハニママ、年末の一時をご一緒出来て嬉しかったです。
お世話になりました。
そしてまた今年も宜しくお願いします!











と、ここからは今日の出来事.....



今日は会社を休んで医者に行ってきました。  Q太郎の。
   
早朝にゲロリが2日続いて今日見た嘔吐物の中身は輪ゴムでした

一体どこで見つけてくるんだろう、、、、

吐いた事に関しては帰省した際実家が寒かったから寒さで少しやられたかも...

と思ったのでおおよその予想はついたのですが、

年始から時折見せる、後ろ足の「びっこ」 がどうも気になって

同時に見てもらった結果、どうやらQ太郎は膝のお皿がずれやすい体形のようで

高いところのジャンプとか、おもちゃを投げたときに走りこみした際急にストップするなどの

衝撃に弱いらしく、最近の急激な体重増加で細い足により負荷がかかったようで

無茶しすぎると靭帯が切れてしまうらしいのです。

膝のお皿が乗る場所がもともと浅いことからずれる現象が起きてるらしいので、手術して骨を削って

収まりを良くすることが対処法として挙げられるようなのです。

今回の先生の判断は、まだ軽度の症状なので削れてしまった軟骨を修復するサプリを

継続して飲んでいくことで経過を見ようという事でした。

先生によっては即手術!ということもあるそう。

Qは活発な性格で、おもちゃ遊びも、ポーと一緒に家中走り回るのが大好き。

食いしん坊なQには酷だけど、これからは体重もセーブするためあまり多くの食事は与えられないし

場合によっては遊びもセーブしないといけない場合も出てくるのかなぁと

これからもう少し成長してくんだろうなぁと楽しみにしていたところだったので結構凹みました。

記録のために綴っておきます....







今はゲロリもなく、ご飯もしっかり食べて元気君です。
ちょっとばかりよわっちいボクですが、今年も宜しくお願いします