ポッキーとQ太郎とパパとママの日記
<< June 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Pot Luck Party
JUGEMテーマ:ボストンテリア
 
ブログを書いてる途中だったままのものが「公開」になってて焦ったPQ母です
時々会社の暇時間に書いて保存してそのままー。っていう危険なことしてます。
ただのつぶやき日記になっちゃうよ。



もう先週の事になりますが我が家で持ち寄りの新年会を開きました。

過去に13人?程のメンバーでクリスマス会をしたことがあった時


もうこれ以上うちの広さでは無理と思ってたので、今回は人間9名ワンコ8ワンで大丈夫か


と不安になりつつ強行でお呼び立てしちゃいました。



ちなみに写真は今回ほとんどパパにお任せです




お昼に集合して、まずは我慢しきれずビールで乾杯!この後の景気付けで
飲まずにはいれない良い天気だったしね


つぎつぎ集まってくださったワンコたちはというと

横向きしか写真が撮れてなかったハニー君

おNEWのお洋服を身に纏い満足気かな これはYumiさんのお店D-HOLICのもので〜す
グレーがソフトな性格のハニー君にピッタリ♪





ひたすらボールを追い続け、スタミナの切れないかわいいはなちゃん




非常にいい笑顔  きっと頭上にボールが見えてるんでしょうね。






ムックには狭くて居心地が悪かっただろうな、、、、ごめんね〜ムック





ぽんた君とゆずちゃんはいつもそばで寄り添ってて、仲良し
私もぽんた君みたいなやさしいお兄ちゃんが欲しかった!


そしてQと同い年の茶ー子さん





唯一Qは茶ー子姫に対抗してたけど 、この方には勝てません 
この日も番長でしたから(笑) 楽しんでくれたかどうかそれが心配... 




一行はてくてく歩いて大桟橋に到着




ゆずぽんママ 足が長い!ブーツインが似合う! 思わずパシャリ





ぽっくんも楽しそうで嬉しい♪




キューはまだまだ人見知り。 喧嘩をふっかけにいっては、私のところに逃げてきたり、、




この日はほんとに快晴だったので、ムックも少々息が上がり気味?




海では海上自衛隊が放水中   桟橋上ではそれを見学する観光客で溢れていました


せっかく集まったんだから集合写真を





と、

それを撮影する人間達ww




さすがに通りすがる人は見てみぬふり? 誰も声かけてきませんでした、ははは





我が家に戻ってやっと新年会スタート!


さてさて美味しいお料理のオンパレードはこちら




ハニーママのキャロットサラダはレーズンとオレンジが良い具合に調和して進む進む。

ゆずぽんママが持ってきてくださった甘辛チキンとツナサラダも美味しかった〜

続いてはな家のご実家の方でポピュラーだという静岡おでん!




黒いかつおだしの見かけでしょっぱいのか?と思いきや、
あっさりなお出汁があとを引く美味しさでした。 ふりかけ掛けて食べるなんて初めて知った!





はじめて作ったとは思えない出来のYumiさん特製ミートローフ
ソースにこだわりがあるようで、とっても美味しかったです



これを切り分けた時(どなたが切り分けてくださったの?)、もう既に酔っていてあまり記憶がない飼い主。
濃厚でしっとりボリュームのあるチーズの美味しい味だけ記憶に刻まれておりました。
Yumiさんお店開けますよ。 


我が家はサラダもの、王将の餃子なんかを。
写真はございませんよ。

餃子はハニーパパが焼いてくださったはず! でも食べた記憶がない!
ところどころ抜けている記憶。 なんかやらかしていないか恐怖です。



ハニー家の皆様、翌日予定があるのに遅くまでお付き合いいただきありがとうございました!
Yumiさん、いつの間にか洗物まで....今度はYumiさんちの掃除させてください。
ゆずぽん家の皆様、特にパパさんノンアルコールでみんなのテンションにお付き合いいただき
本当にありがとうございました。 帰りの運転もお疲れ様でした! それとゆずちゃんへのストーカー行為の数々をお許しください...
はな家の皆様、はなパパは確か向かい酒だったのでは..DiscoSongで今度は踊りましょう 笑

皆様お世話になりました。 またこれに懲りず遊んでください。






ところで今日は今年2回目のフットサルの練習でした。
寒いけど、動くと気分爽快になるのでやめられません。
スタミナを使ったので今日もこれをいただきました。




写真こんなにでかくなくてもいいですね。  オススメすぎて大きくなりました。




盛り付けのセンスが悪いですがなにか? いいんです。おいしけりゃ。
お豆腐、サラダたまねぎ、小口ネギにゆずぽん、にんにくラー油。
夫婦で毎日むさぼり食べてます。

ご飯にもあうのでとても危険です。 すすむので。
紹介しといてなんですが、桃屋だし、もしかしてみんな知ってる代物ですかね。



それから今日はじめてこんな光景を見ました。







これがポーon the キューでは成立しないと思われます 笑
キューはお兄ちゃん大好きなんで何されても基本怒りません。
微笑ましくて顔がほころびました。



師走の出来事 〜クリスマス会編〜
JUGEMテーマ:ボストンテリア




師走のとある日、凛ちゃんママのぷたこ邸のクリスマス会にお呼ばれしました。

お会いするのは3度目だけど、もっと会ってる気がしたのはブログのせいですね。

ブログってほんとすごいや。




まずはぷたこ家のお嬢様豆子ちゃんと初対面!
連れて帰りたくなるぅ〜




一人遊びもみんなで遊ぶのも得意なマルチな女子!
カーリーヘアーが超超キュート


豆子ちゃんのお友達のヒヨちゃんもうさぎちゃんみたいで「キャワユイ」のです。


ふたりは同い年。
きっとこれからもずっと仲良しこよしなんだろうなぁ。


この日は白黒7ワン、オトナ7人、お子様2人の大騒ぎパーティー



家主の凛ちゃんとマリリンさん家のJ・J君



ヒヨちゃんのお姉ちゃんのグリちゃん



この日ロックオンしてしまったunちゃんと我が家のポッキー
後ろからよだれたらして狙ってます ストーカーじゃん。



はじめましてのカブ君はママ大〜好き。いや、ママもカブ君超ラブでした ww
※ピントが合ってなくてごめんなさい。


カブママに抱っこしてもらったキュータロウ。
この後だいぶマッサージさせてしまってごめんなさい




この日は白黒さんたちいい感じの♂♀比率だったもんで
あちらこちらでねるとん状態でした


JJ君→グリちゃん
カブ君→ポックンパパ
ポックン→unちゃん
ここは固い組 (笑)



キュータロウ→凛ちゃん⇔カブ君⇔グリちゃん
ここは変動型


凛ちゃん→その他全員 (笑)


さすが凛ちゃん。 都会っ子ならでわのマルチぶり。
みんなそれぞれ思い思いにわらわらはしゃぐ中、
ぷたこ邸のおもてなしの数々を堪能させていただきました。




もちもちふわふわのPIZZA!! これ以外にもいろんな種類のPIZZAをだしていただいたのに
食べることに夢中で写真なしです〜





こちらは一気にクリスマス気分が盛り上がるクリスマスケーキ
スポンジのしっとり感とクリームの甘さがなんともちょうど良くて美味しゅうございました!!!!



その間の白黒ちゃんたちの様子はこんな感じ。



グリちゃんに愛の言葉をささやく?J・J君



一休みくつろぎ中の凛ちゃん


それを、邪魔するキュータロウ




グリちゃんにもちょっかいを出すキュータロウ



unちゃんにいつまでもつきまとう息子犬ポッキー、、



あまりにしつこく一時停止しないので、マリリンさん抱っこばかりさせてごめんなさい、、
そんなマリリンさんは同い年に見えないとてもヤングでかわいらしい方でした!
これからも仲良くしてください


この日カブママさんがこんなものを作ってきてくださいました!



白黒ちゃん達用の蝶ネクタイ!
中に綿が入っていて立体的! かわいすぎてそのままお持ち帰りさせていただきました。
が、1個はいつのまにか餌食に。逝ってしまいました。 チーン。
カブママさん1個は無事です。記念になりました〜!!


クリスマス会と言えばプレゼント交換♪



ステキな品々をいただきました〜
既にワンコ足さんは破壊済み。アンコウさんは破壊中です。
皆さんありがとうございました。




わらわらが激しくてゆっくりとお礼を言えずにさよならしてしまいましたが、
ぷたこさん、ポックンさん、片付けもせず帰ってしまってすみませんでした。
ポックンさんのステキセレクトなさりげないBGM良かったです!!
ぷたこさんの甲斐甲斐しいママぶりは尊敬でした。 私も見習わねば
帰りも送っていただき、カートまで本当にお世話になりました



マリリンさん、カブママさん、グリヒヨ家の皆様、大変お世話になりました。
次回はゆっくりお話したいです!!

最後に。
更新がおっそくてスミマセンでした、、、