ポッキーとQ太郎とパパとママの日記
<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

記念日でした。
 

先週、自分の誕生日だった。

と、同時に結婚記念日でもあり、 今年はなんだかしずーかに訪れ

しずーかに過ぎて行った。



今年で7年目。  ほんとにいつのまにやら。


毎年記念日に行く場所があるんだけど、 今年は旦那ちゃんの帰りが遅すぎて無理なので

高島屋のGramacyNYでおいしそーなケーキを選んで帰った。 

一人で。 





今月は自分にじゃんじゃん投資月間♪  ってことで

有元くるみさんのお料理教室に参加してみたり



ずっと欲しかったMattaのストールを買ったり

平日のランチタイムにちょい高めのランチプレートを連続して食べに行ったり


さらに、交際費もじゃんじゃん。とまではお財布が許さないけど、 

普段より人と会ってじっくり話す予定を増やしたり、 

普段会うチャンスがない人が集まるイベントに積極的に参加してみたリ、

また違った形の投資?をする月間にしてみております。


出かける機会が増えると、装うものもたくさん欲しくなるわけで。

色違いのストール欲しいなーっ  靴も欲しいよーっ(旦那ちゃん見てるかなww)





最近のおみやでいただいて美味しかった品々をご紹介。



Patissrie Natier MOCHIMOCHIROLL

なぜかHP見つからず。 ほんっとにもっちりとした食感の生地でした。
一押しだという「キャラメル」が美味しかったです。





王様からのご褒美 

ナボナ(年配者しかしらないかも)っていうお菓子と似ております。
生地はナボナより断然しっとりしてて美味しいです。
気持ちちっちゃいので、2個ぐらい全然ぺろりです。

 

      


Patisserie Brothersの Coloerというシリーズのキューブシュー

結構大きな四角形なので食べずらいなーと思ったけど、おみやにはいいね!
女子は絶対喜びます。


最近たまたま電車トラブル系でダイヤが乱れて仕方なく下車した品川なんかは
オシャレ系パン屋やSweetsが増えたな。
八天堂もちゃんとしたお店構えが出来てたし。品川やるなぁ。




そうそう、会社の同僚からお誕生日祝いにいただいたこれ。


Lekue

我が家では2代目君ですが、こっちの方が重宝してます。

魚焼き器不要〜  魚を塩でまぶして、これに包んでレンジで8分。
あら不思議。 外カリ、中ふっくらの焼き上がりでしたよ、奥さん!!

洗うときも汚れがつるんと簡単に落ちます。

あ、でもヘルシオなご家庭にはいらない逸品かもしれません。
ヘルシオってない我が家にはこういうものがとても重宝します♪






さて太郎君の近況ですが、首の辺りに、結構大きなできものが出来てしまいました。
2週間しっかりと抗生剤と消炎剤を飲ませたらすっかり凸が平らになりましたが
ほんとに大変だったー  薬イヤがって。
先生の教えの通り、太郎が大好きな白米に混じらせてあげてみたりしても
用心深くそれだけ残してくれちゃったので、翌日からはダイレクトにあげました。

まぁそれはそれは大変でした。 暴れて。





良くなってよかったね。太郎君。




とっても雑多な日記になってしまった。



一年後、何でもいいからも成長出来てますよーにっ。自分がね。
  

いつまでも。
 

今週末は学生時代の心友たちと、再開を果たした。








実はもっと前に会う予定だった....



その日というのが311の翌日。
みんなわくわくしながらその日を待っていたけど、
311が訪れその日を迎える事が出来なかったのです。



でも残念なことばかりではなくて。
子供が小さかったり、仕事が忙しかったりでここ何年も年賀状だけでお互いの今を確認しあう状態だった私たち。
それが311を境に不安で仕方ない毎日もお互いの安否を確認したり、元気づけ合ったり、繁茂に連絡を取り合うようになれたので、
これも何かの知らせだったのかもしれないな...と思いました。





土曜日は午前中に集まってたのにあっという間に20時。
会った瞬間19歳の自分達にワープしました。気持ちだけw
ちっとも話したりなかったし 、時間が全然足りなかった〜
いざとなったら飛んできてくれ、想い合う事が当然の仲。
そんな仲間とこの世で出会えた自分は幸だ。



記念にみんなで写真を撮ってみた。 





娘ちゃんたちも自分の子のようにかわいく、
みんな素直で優しい子に成長していた。 
次に会った時はいいこの育て方を学ぼう。


そしてそして何より、アラフォーなんだから当然?なのかもしれないけど
みんながとっても立派な「大人の女性」に成長していたことにびっくりした。
改めて、身近に尊敬できる友がいることに感謝した中身の濃い一日でした...











ちょっと気に入ってしまったこの写真。








こんな風景がいつか見れたらいいなぁ。
Spring

もうすっかり葉桜になりましたね。 サクラ。

今年はどこに出かけても満開のサクラに遭遇出来るくらいどこも綺麗で。






 ↑ ランチタイムも会社から出て、咲いてる限りたくさん見に行きました。


ほんとに今年はおなかいっぱい見れたので幸せ。 







引っ越してからは両親の家が近くなって、

家族水入らずで食事に行ったりすることが増えました。


久々に牛久沼の脇に構えるうなぎ屋さんに行きました。

まずは柳川。




小さいころからうなぎ屋さんに行くときは必ずうなぎに行く前にこれをみんなでつつく。





ちょっとうれしいNEWSがあったので、その話題で盛り上がりました。




牛久沼はそんなに有名じゃないけど、 食事をしながら景色が見れるのはとても気持ちがいいです。


ようやく鰻様。




浜松のうなぎの方がおいしいと思うけど、これはこれで美味しいw

車だったからノンアルだったけど、家族みんな飲んだ気になって気分よくお店を後にしました。






うちの家族は言いたいことをストレートに言い合うちょっとガチな家族ですw


最近もちょっと母と口喧嘩しちゃったりして気まずいこともあったけど

旦那様がうまぁ〜く中和してくれたりして、以前よりうまくいってる気がしますw

父も母も、実の娘の私より、旦那様の方がかわいい様子。

まぁでもこれでよしとしますw  悪い気はしないのでw






実家に寄ったら、庭に咲いてた菜花?

をいただいたので、夜はビールのおつまみにさっと茹でてマヨネーズでいただきました。




お引越ししてからいろんなことがあったけど

時の流れでいろんな変化がある。

時々こうして幸せなことも訪れる。



 




山とお馬さん
JUGEMテーマ:ボストンテリア


今日は髪を切りに行ってきました。
すっかり上機嫌

こんなとき洋服なんて見たらあれもこれも買ってしまうので
食料品売り場だけ寄って急いで帰宅しました。
主婦がんばりました




 
まずは山レポです。
とある休日に筑波山に登ってきました。






といっても途中までロープウェイでw  

キュー太郎君もバッグインで乗車可能です♪ 








ぐんぐん上っていきます








筑波山には、男体山と女体山があって
ロープウェイの終着点は女体山寄り男体山との間ぐらい。
ということで、最初に女体山に向かう。


←女体山頂上からの眺め

服装も心意気も山ガールではないので四苦八苦、、初体験です。
でも達成感あるなー
山が好きな人の気持ち少しだけわかった気がしました。(初心者なのにスミマセン


せっせと登って今度は男体山へ


途中でこんな岩がありました。


筑波山といえば「ガマの油」
その「ガマ」の頭の形?をしたた岩の
ガマの口めがけて投げた石が入ると願いがかなうとか叶わないとかw

なかなかはいらなでーす



またせっせと歩いてやっと男体山

←男体山頂上からの眺め



途中寄り道&Break





スポーツ感覚で、歩いて下山しよう♪   なんて言ってはみたけど
実際すんごーーーくしんどくて、下までほぼ無口なPQ家。 
部活か?ってくらいストイックにもくもく下山する

完全に山をなめてました....



これは難易度低めな上り口→




大仏岩(らしい)





























 
落ちてこないのが不思議な岩



                                      
名所。母の胎内潜り。だそう。ご利益がありそうなので潜ってみました。




途中途中に飽きさせない岩が沢山あったので、なんとか下山しましたが、
山Shoes買おうかなぁ...なんて考えたことないのにほんとに買ってしまうかも
ちなみに翌日きっちり筋肉痛  まだ若い証拠?  
でも3日くらい筋肉痛だった。 やっぱ若くないや...



記念に男体山と女体さんのてっぺんにある神社でしか買えない絵馬を購入。





夫婦円満のお守り???なんですかねぇ








これまたとある休日ですが、
近所の散策がてらちょっと気になっていたお馬さんSpotへ行ってみました








近くで見れることなんてあまりなかったので、ちょっと興奮

黒い大きな瞳とフサフサな睫がとってもカワイイ
馬ってこんなにかわいかったっけ。 純粋な瞳に吸い込まれそうでした。

乗馬スタイルもステキだったりします
クラブ内のSHOPで普段使い出来そうなお洋服やジョッキーブーツも販売されていました。

でもなぁ...会費がお高い。  体験乗馬で我慢しよう←セコイ


この近くに何故かケーキ屋さんが

店内で買ったケーキをテラス席で食べることが出来る。
ワンコと一緒にコーヒーも飲めるので、ここはいいかも。





歩き疲れたて家路に着く頃にまたこんな夕日に遭遇




またご近所レポしまーす






**************** お ま け  ******************


登場回数がすくなかったキュータロウ君の寝姿です






なにやら怪しいボステリがガン見中.......

近況など
JUGEMテーマ:ボストンテリア

皆さんお元気ですか。

こちらはなんとか元気にやってます。

6日でポックンとお別れして49日経ちました。

49日法要とは人間の行事かもしれないけど、

家族みんなで、お空でのポックンの無事を祈って、過ごしました。



こちらでの生活はというと、休日は自転車でうろうろしてるせいか

地理がつかめてだいぶ落ち着いてきたところです。




休日の朝はだいたいこんな感じで始まります。




私の席を陣取り、何かもらえるのを待つQ太郎
関取合戦のよう。




朝ごはんを食べたらお散歩の前に、フィラリアのお薬をもらいに病院へ





ネットで見つけためちゃくちゃわかりにくい山の中にある病院。
外観はペンション風。
先生がとってーもやさしくて、Q太郎はお話が出来るのよね。といっては会話をしてくれる。 
Q太郎、先生に一体なんて言ってるんだろ。


体重6.5キロ 前回より100グラム増。
まずまずといったところかな?

さてお散歩スタート。






この街は広くてきれいに整備された公園が多いので

人間もイヌも運動するにはいい環境なのかもしれない。
(↑この日は自転車だが。)





でも残念なことに、Q太郎は新鮮そうな若芽の雑草探しのが楽しいようで

こんなに広い公園が沢山あっても、そんなに満喫している様子がない

難しいお年頃。





お腹が空いたので、ずっと気になっていたカフェに立ち寄る






建築家ご夫婦の営むお店。 戸建のデザインを手がけられているようです。
カフェ営業されてる時間帯で行ける日が土曜のみだったのでタイミングを逃しっぱなしでしたが
予想通りご飯が美味しかった♪大満足♪  秋刀魚の煮物習いたいくらい美味しかったな。
激混みだったのに無理言って入れていただきました。 感謝です! また来ます!
CafeCOMO



Q太郎君も自転車の私たちに合わせて猛ダッシュしてきたから疲れたね。

この日何故か、走りたくてしょうがなかったようで、ずっとダッシュでした。






帰りも猛ダッシュ
でも途中でスタミナ切れ。




帰宅してマンションの屋上で夕日をパチリして





こんなかんじで過ごしております。
次回は筑波山レポします。
8月だっ!
 
8月になってしまったではないですか!!


それなりに忙しく過ごしており、なんやかんやと充実した日々をこなしておりました。

遊んでばっかりではありませんよー!!!


そうそう、真剣にスポーツしてるせいか、体重は全く変わらないのに体脂肪が減った

見た目変わってないので微妙な嬉しさではありますが内臓脂肪が減ったってことで

順調に健康路線まっしぐらということなのでしょう。 喜ぶことにします

わたしのスポーツ暦はスパルタコーチの下青春時代みっちりやった軟式テニスと、

遊び程度のゴルフと一時的にはまった程度のマラソン

今頑張ってるFUTSALのようなTeamPlayははじめてだったけど

どうやら自分はみんなで一致団結して戦うスポーツの方が向いているようだっていうのを

知ることができたのは収穫だなぁと感じている。

気持ちを共有して動いて、いいところにパス出して Goalして! もう最高!!

時々教室にも参加して、基本の動きなんかも勉強するようにしているけど

先週の木曜はなんと!マリノスタウンにある横浜マリノスの練習場でサッカー教室なるものに

参加させてもらうことができた みなとみらいで働く企業のコミュニティの企画らしい。

ユースの子たちをかき分けて、普段入れない場所に入ることができたり、本格的な練習を体験できた
りで非常に貴重な日でした。 

サルのピッチの2倍の広さを動き回ってさすがに息が上がったけど超充実した日だったな〜

さすがに木村和志コーチは見かける事はなかったけど..


と、Futsal話でかなり暴走しましたが7月はいろんな楽しい事があったので

撮った写真をもとに(思い出して)ぽつりぽつりつぶやいていこうと思います。

はなままさんと、たかこさんを見習ってようやくつぶやきDebutも果たせたし

今年の夏は去年よりもりもり充実しております。

と、以下これはつぶやき。

自分で決断したことに迷っても、取り敢えず進んでみる。

もしその決断の結果に違和感感じたとしても、また引き返せるよ。

いつでもやり直せる。っていう  最近切羽詰った時にサラっと言われた一言でした〜





感謝の日0615

あっという間に結婚してから7年!!と同時に誕生日を迎えた嫁。
あと3年で結婚10年突入だ〜!!! 

時間の経過は残酷なものですが、何事も無く
平和に一家揃って過ごせたことに感謝せねばですね。

今日はちょうど30歳違いの父からおめでとうコールが
いつもならふざけた話しかしない父。  今日はやっぱり節目と思ったのか
まじめーな説教(笑) たまにそんなことするとジンとくるではないか!
両親元気でいてくれるし、これ以上の幸せはないな〜と実感


会社の同僚にもお祝いしていただきました




P6150442.JPG

P6150441.JPG

いただきものの数々です。 ありがたや、ありがたや〜



日付戻りますが、日曜は姪っ子の13歳の誕生日ってことで妹家族が遊びにきました


赤レンガ倉庫でご飯食べたり買い物したり、ついでに子供たちにPQのお守をしてもらいました〜

ニヒヒ






楽しそうwwww  叔母も楽しい〜www


このあとは家族の時間ってことでお邪魔はせず叔母は退散デス


夕方からは旦那ちゃんが前の会社で非常にお世話になった上司のお宅にお呼ばれでした。


P6130421.JPG

いつもきれいなお花でお出迎え。もてなしの達人です。


P6130406.JPG

カトラリー類もVilleroy&Bochで素敵だったり


P6130427.JPG


おいしい食事と奥さまのエジプト紀行の話を酒のつまみに楽しい夜は更けていきました。


P6130413.JPGローストビーフサラダにかけていただいたこのドレッシング、超さっぱり美味しかったです。
ハマボールの裏手のお店で売ってるらしいですー


と、さらにその前日は一度行ってみたかったマリンタワーの足もとのお店でランチしてきました


g714623pm3_a.jpg


暑かったのでQも変顔www

P6120346.JPG


P6120349.JPGポっ君は黄昏てw


お料理は・・・フツウでした!(笑)
テラス席だしちょっと休憩でお茶するぐらいならいいかもです。



暑さがピークになりそうだったので、お店を出てのんびり帰ろうとしたところ


どこからか呼ぶ声が 笑


P6120359.JPG

はる家のたかこさんでした〜w    ほんとに偶然!(笑顔がカワイイ♪)

近々会いましょー !   はるちゃんにも会いたいで〜す♪





おまけ



P6150447.JPG

これも会社の同僚からの贈り物です。
似てるかなー???


長い日記にお付き合いいただきありがとうございました!

さーて今週末も飲むぞー!(ってまだ先か..)
花火とFUTSAL


会社で部活動してます

P6020477.JPG

この日は開港イベントの花火が見れるかもーってことで期待してたら

P6020399.JPG

ちょっとだけ見れました
それに気を取られてていつのまにかボールが流れてたりして
毎回ダラッダラ汗かいて青春してます 笑



開港祭の流れで週末にかけては至るところでイベントが

P6060160.JPG

P6060154.JPG

どこもかしこも人がいっぱい


人込みを避けてちょっと偵察したい場所に行ってきました


P6060305.JPG

キャプテン翼スタジアム!!

P6060295.JPG



なんと北仲の最高なロケーションにいつのまにか出来てました

TSUBASA CAFEや(無理やりな店名だけど)

P6060296.JPG

その裏にはビアガーデンも!


P6060303.JPG

P6060304.JPGこれからOpenらしい


汽車道→ワールドポーターズ→ナビオス→赤レンガ→飛んでベイブリッジ
が見渡せるロケーションで飲めるってなかなかないよね
FUTSALがなくても来てしまいそうです。


P6060288.JPG  ふ〜ん

P6060284.JPG                  へぇ〜


意味もないショットです。



そうそう、開港祭の出店でゲットした戦利品です。

P6050131.JPG


吸水力5倍(何を基準に、、) っていうタオルとあるきやすい靴 
なんとこの靴1000円ぽっきりですよ奥さん! 散歩用におもわず2足購入です!

タオルは毛むくじゃらのQ太郎さんをお風呂上がり拭くのに最適です。








休日らしく?
 
連休とかあると頑張ってフル外出しがちになりませんか??私だけかな...

もったいなくて出かけ過ぎちゃうとどっと疲れます。

そんな時にはサラブレッドプラセンタが効くと友人が教えてくれました。

美容にいいのはもちろんだけど、疲労や二日酔いにもてきめんらしい。 

そろそろそんなものに頼りたくなるお年頃です(お年頃っていうのは若い子に使うもんだ)。




この連休は「新規開拓」と「定期会合」と「息子犬孝行」で過ぎてった。


まずは最終日の今日
根岸森林公園までお散歩











元町→根岸は自分もさすがに相当運動になる距離だったけど、
PQにとっても大分疲れた日になってくれたはず。
写真はホップ君という男の子。 Qが大興奮でした。





しだれ桜??なんて名前の桜かわからないが一応咲いていた。
ソメイヨシノはまだ固いつぼみ。 今年の森林公園のお花見で満開を見るの楽しみだな〜!



ポックン大満喫の表情。
また来ようね!




続いて大岡川のサクラチェックついでに黄金町バザール付近の
コアなお店リサーチ






まだまだ咲いてないけど、今年は水面に花びらが散る様を見逃さないように
ちょくちょくチェックしに来よう!






川沿いの変り種なお店etc..は犬OKでない雰囲気...  そのうち人間だけで来てみようと思う。







続いて、19日Openの桜木町駅前のColetteMareもくまなく回ってみた
TOPSHOPが横浜に初出展!と話題だったのでちょっとウキウキでした〜



Opening特典満載で、お店を回るだけでいろいろもらえたり


JewelyShopではお香を。


Select系のお店ではヘアアクセ、とか。




ずっと使ってみたかったJohn Masters Organicsも発見!!
これはうれしかったー!  「PlayBack」もすごく良かったけど乗り換えちゃいます。
ノンシリコンはいまや常識...? 




人が居すぎてエスカレーターの上り下りに規制が入るほどだったけど
「つぼ」なお店が多かったのでとっても気に入りました!


ご飯系もリサーチ。
AlohaTableはテラス犬OK
込みすぎて忙しすぎても余裕のないStaffはいなかった。
みんな超感じいいのはなんで!?



これからもっとあったかくなるので、MM散歩の際、休憩はここになりそうです。



お友達が泊まりに来てくれたり何も無い日はない連休だったけど
今週は1日少ないし、仕事がんばろ。



ところで会社の同僚がこんなものをプレゼントしてくれた。





超音波AROMA DIFFUSER!!
欲しかったのですごく嬉しかった〜!!

あやぱん、誕生日でもないのにありがとう!!!
家の中がアロマで潤っておりますよー


今週末から来週にかけては日本中お花見ラッシュ!
また今年もほんの数日しか見れない儚い花をしっかり眺めて感動をもらいたいと思います!!
テーマなし徒然


ワコールの「リボンブラ」のCMソングが気になるPQ母です。
ついつい口づさんでしまいます。
知らない方は是非ご注目ww



さて年が明けてからもう3ヶ月も過ぎちゃったんだー大変!(なにが)
写真を整理してたら年始の帰省で微笑ましい光景がありました。


投げる甥



キャッチする叔父(旦那はん)





2人はとってもうまがあうようで、もうすっかり大人の空気を読む男に成長した
Y太君とも、適度な距離を持ちつつも、自然と仲良くあそべる同士。





久々に会ったはずなのにたいして会話するでもなく、でもぎくしゃくしてないのって
血のつながりのせいでしょうかね〜。 叔母の私は気を遣われたり、
ため語が丁寧語になったりで、どきどきしちゃいましたよ、Y太君。
将来は野球選手だね! 応援してますからね〜




一方で私と姪の関係も感慨深い...
やっぱ女子ですから会うとおしゃれとかTVドラマとかの話で盛り上がります。
すっごく沢山話すし、さわがしい!!
多分もうすでにカフェで5時間とか平気でいれる仲なんじゃないかな 笑





この日は妹のネイルケアについてきた姪達。
キラキラとか、かわいくね〜とかリクエスト。
ついでにキレイになって帰っていきました。

で、最近の小学生はフープピアスなんかするんだー!と衝撃!



これからきっとすごいスピードで大人になってく彼女達
おばちゃん楽しみが増えました!





さて、外ご飯ネタ。


ご近所で新しいラーメン屋さんを発掘してきた旦那ちゃん
おはな商店さん。




味噌ともとんこつとも塩ともしょうゆとも言えない美味しいお味 笑
梅のみじん切り(これ必須)ともやしのトッピングは無料です。
「ましまし」っていうのが大盛りって意味らしい。 
欲張って、ヘルシーだから!と もやしを「ましまし」にしたら
もやしを片付けるまでにおなかがいっぱいになってきた、、次回気をつけよう。



別の日、なかなかゆっくり会えない友達と、急いで入ったCafeのピザが美味しかった!

「Fresh!」て名前の通り、ジュースもカクテルも100%果汁しぼりたてのものでした。



マンゴーヨーグルトカクテルを水のように飲み干し、そら豆、アスパラ、ほうれん草がたくさん乗った
ゴルゴンゾーラピザをろくに味あわずほおばって退散しました。
次回はゆっくり会いたいね! 



会社の同僚に(今更)コアリズムを借りるのと引き換えに、こんなものをお貸し出し



このほうがよっぽど今更!?なのに同僚は喜んでくれました。
デュークさん、いまいずこ...


たまには動画で兄弟の様子を。





ポックン、キューのお守りありがとうね。




さて明日はサルの練習は中止かなぁ。
なんだか雑多なネタで今日のブログは終わり〜。