ポッキーとQ太郎とパパとママの日記
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 山とお馬さん | main | 寒中お見舞い申し上げます。 >>
キュータロウ2歳
JUGEMテーマ:ボストンテリア
 

今年は去年の反省を踏まえて忘れませんでしたよー(去年はごめんよキュー)



24日キュータロウ君2歳になりました。





キューの子分が狙ってます↓




キュータロウ君おめでとう!!!





今日の日を無事迎えられて良かった。
ほんとに良かった。

なんでもがっついて食べてくれる元気さと、人懐っこさ。
ママもパパもそんなキュータロウ君が大好きです。


これからもずっとずっと一緒に楽しい時間を刻んでいこうね。
そして至らないママですが、どうぞよろしく。




先日、とある目的があって、PQよく遊んだ想い出の場所に行ってきました。







今は隣を歩くポッキーと競って歩くことがなくなったけど、

たくましくなったキュータロウ君の足取りは

一歩一歩しっかりしたものになっていました。 さすが男の子だね。










2人でいっぱい走り回ったこの場所に、ポッキーはいないけど








何か感じたかな。






お兄ちゃんはいつも心の中で一緒だもんね。






毎日通ったこの通りも黄色く色付いて美しかった。

この時期はいつも落ちた銀杏をポックンが食べないように歩くの大変だったなぁ。





こちらは現在の地元の風景




少し気温が低い分、色付くのが早かった気がします。


これは宇宙科学センター

中も見所が結構あって面白いです。








*********おまけ***********

言葉が少しだけ理解できるようになってきたキュータロウ君の

  「ロング待て」 の特訓風景




 パ 「待てって言ったら待つんだよ。 あとでこれあげるから」
 Q 「なるほどね わかった」




 パ 「待てよー」
 Q 「....」




 Q 「...」 




 パ 「まーだ待て」

 Q 「...」





 パ 「よしっ!」
 Q 「!!!!!」





走り寄って お手をしたら合格 (笑)



来年は何をマスターしてるかなぁ。









キューちゃんおめでとう!
ロング待てもマスターしてお利口さん♪(´ε` )
新居が遠くなったのか近くなったのか分からないんだけど…落ち着いたらまた凛と遊んでね(^-^)
暖かくなってからかなー(*^^*)
ぷたこ | 2010/11/29 12:51
キュータロウ君
2歳のお誕生日おめでとう!!
本当に、、
元気でいてくれるだけで
感謝ですよね!
おいしそうなケーキも食べれて
よかったねーキュータロウ。
そして、
待てのできる犬!
さっすがーー
はまるにも見習って欲しいです。笑
マリコング | 2010/11/29 21:53
☆ぷたこさん☆

ありがとうございます(^^)2歳でこの貫禄。 まだ成長中かと思うとこの辺で止まってほしいなと思ったり(笑)
新居はどうやら近くなったと思われますw
なのでぷたこさんが2児のママになったら
お祝いにかけつけますね〜♪ 
大事な時だと思うのでどうか風邪とか引かないようにあったかくしてお過ごしください。
emy | 2010/11/30 10:13
☆マリコングさん☆
ありがとうございます(^^)
そうです。元気でいてくれるだけで。
これって両親にも言えることだったりします。
そんな歳になったのかとしみじみです(笑)
ケーキではありません。芋の塊です!!
でもがっついてくれたのでよしとしました。
「待て」はあまり遠くまで離れちゃうとちょっとずつ移動しちゃうんですよ(笑) 気づかれてると思ってないところがウケますw
emy | 2010/11/30 10:18
Qちゃん、お誕生日おめでとー!!!
元気に2歳を迎えられてなによりです。
2歳かぁ〜早ッ!
パピーの頃と比べるとすっかり大人顔になっちゃったけど(笑)
体格が男の子らしくたくましくなりましたね。
これからもパパさんママさんと楽しい思い出たくさん作ってね〜
親方 | 2010/11/30 23:18
☆親方さん☆

ご多忙の折りお祝いメッセージありがとうございました!
キュータロウ、寝てるときはコンパクトでかわいいんですけどねぇ(親ばか)現在6.5キロに成長致しました。 田舎生活のがっつり散歩で筋肉もつきましたよ!
emy | 2010/12/03 19:05
Qちゃんすっかりたくましい男子に成長しましたね!
お誕生日おめでとう〜♪
ここ1ヶ月ものすごく忙しく、人のブログチェックも
ほとんどしていませんでした。
コメント遅くなりごめんなさい。

ポッ君との思い出の場所…私までウルウルしちゃいました。
Qちゃんもなにか感じたかな?

紅葉の深さの違い、すごいですね♪
つくば…とてもいいところで、すっかりファンになりました。
ゆずぽんママ | 2010/12/08 01:06
☆ゆずぽんママさn☆

いまさらコメント返しもなんですが..
私も相当ブログから離れてまして..
ほんとにすみません!

ゆずぽんママさんがブログアップしてる!と
私も少し焦ってみました(笑)

Q太郎君2歳児って感じです。
でも去年よりやんちゃさがセーブされたような気がしてるので、やんちゃなままでいいのにとも思ったり。
昨日は枕を半分こして寝ました。
甘えられるとより愛しくなるもんですね。
emy | 2011/01/27 14:39
COMMENT